埼玉県ガス協会

ヒートショックとその効果的な対策

ヒートショックにご用心

ヒートショックを予防するには

ヒートショック研究にいち早く取り組まれた地方独立行政法人 東京都健康長寿医療センターのHPです。

一般社団法人日本ガス石油機器工業会では動画やクイズで楽しくヒートショックについて紹介しています。クイズで満点にチャレンジ!

こちらのHPでは、平成25年度の研究結果として「入浴中死亡者推定数」19,000人、交通事故死亡者数の約4倍以上というデータが紹介されています。

ヒートショック対策のおすすめ!

浴室暖房

☆ガス浴室暖房なら、パワフルなガスの力で浴室をすばやく暖めます。
☆寒い冬でも入浴前にスイッチを入れれば短時間で入浴前の浴室を足元から暖めます。
☆屋外に設置したガス給湯器で沸かしたお湯を循環させて室内に温風を出すので安全です。
☆浴室乾燥やミストサウナへの発展も簡単です。浴室乾燥機能はカビの発生を抑制する効果があります。

脱衣室にガスファンヒーター

☆浴室や脱衣室にはパワフルですばやく温まるガス暖房が最適です。
☆必要時だけ使えるのでランニングコストもお得です。
☆コンセント型ガス栓なら冬・夏の設置・取り外しが簡単です。

床暖房

☆ふく射熱を利用して身体全体を暖めるので温度差の少ない快適健康暖房です。
☆足もとポカポカ、頭はスッキリの理想的な頭寒足熱空間を実現します。
☆風を出さないので赤ちゃんやお年寄りにもやさしい、静かで安全、健康的な暖房です。

お近くの都市ガス会社にご相談ください

埼玉県内の都市ガス会社では、ヒートショックの予防に効果的な暖房器具を取扱っております。
ご利用の都市ガス会社にご連絡下さい。

埼玉県内の都市ガス会社

市町村別の都市ガス会社

ガス機器メーカーのHPでは浴室暖房乾燥機の比較ができます。