埼玉県ガス協会

親子クッキングコンテスト 関東中央地区大会 埼玉県代表の對馬さん親子がみごと優勝しました!! 

2019年11月24日(日)、第13回親子クッキングコンテスト関東中央地区大会が、東京ガス新宿 ショールームで開催され、関東中央地区11都県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡、新潟)より各地区(応募総数27,389作品)での書類選考と実技選考を経て、選抜された親子11組が出場しました。

埼玉県からは、県大会で優勝した對馬柚(つしまゆず)さん[小3]、理恵さん親子が出場しました。

對馬さん親子は、埼玉県産地鶏のタマシャモ使った焼き鳥を中心に県産野菜をふんだんに使った献立『ゆずっぴ特製産直野菜たっぷり地鶏和食ランチ』でみごと優勝し、全国大会の切符を手にしました。

全国大会は、2020年1月26日(日)、東京ガス新宿ショールームにて開催され、関東中央地区からは3組の親子が出場します。

  • 関東中央地区大会

    関東中央地区11都県から選抜された11組の親子が我が家の自慢の料理を披露しました。

  • 對馬さん親子

    埼玉県代表初の関東中央地区大会優勝をはたした對馬さん親子。

優勝した對馬さん親子のコメント

優勝おめでとう!

作品名『ゆずっぴ特製 県産野菜たっぷり地鶏和食ランチ』
埼玉県代表 對馬 柚(つしまゆず)さん[小3]、理恵(りえ)さん親子

對馬さん親子のコメント

「地産地消を心掛けて作った。全国大会でも全力を足し切りたい」と理恵さん。「100点満点のできだった。全国大会でも頑張る」と柚さんは笑顔で語ってくれました。

関東中央地区大会の詳細・開催結果(PDF)